◆祝!! 35周年


2014年、柏尾SCは創部35周年を迎え、周年行事を企画・実施しました。

 

◆柏尾SCの「エンブレム」製作

◆グラウンドや会議室を使わせて頂いている[柏尾小][舞岡小]の体育倉庫の清掃・整理・整頓、校庭や校舎周りの清掃活動

◆柏尾川マラソン大会

◆周年記念式典、祝賀会

◆記念誌の発行

 

<コーチ代表コメント>

柏尾サッカークラブ35周年おめでとうございます。35年という年月を考えるとつくづく長い年月だと思います。

私がコーチとして、柏尾SCに携わりながら感じるのは、「柏尾SCは、部員をはじめ、保護者・OB・地域・コーチ、関係する方々みんなの気持ちで成り立っている団体である」ということです。子どもたちを通してみんなの気持ちが、このクラブを支えているのだと思います。違う言い方をすれば、とても繊細なバランスで成り立っているともいえます。

このようなクラブが大切に受け継がれてきたことで、今も子どもたちがサッカーを楽しみ、そして成長することができています。35年の間、クラブを支えて大切に引き継いでくださった方々に感謝いたします。そして今は、卒団生がコーチとして活躍しています。これも地域に根付くサッカークラブだからこそ出来る繋がりではないでしょうか。

このようにクラブが活動するための力を与えてくれるのは「子どもがサッカーを楽しみ、成長する姿」であり、これはこれからも大切にしなければなりません。

引き続き、部員・保護者・コーチの輪と、OB・学校・地域の方々のご協力を賜りながら活動を続け、引き継いでいきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。